純愛ディソナンス:初回から衝撃ラスト! “小坂先生”筧美和子の行方に視聴者動揺「どういうこと!?」(ネタバレあり)

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第1話の一場面(C)フジテレビ

人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、7月14日に放送された。同話のラストでは、突然学校を辞め、連絡がつかなくなっていた音楽教師・小坂由希乃(筧美和子さん)の行方が判明。初回から衝撃の展開で「どういうこと!?」と視聴者を驚かせた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、教師と生徒の純愛が不協和音を生み、ドロドロした展開となっていく“純ドロ”ストーリー。高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描く第1部、5年後の恋と仕事での大人の人間模様を描く第2部で構成される。

 第1話では、主人公・新田正樹(中島さん)が勤めていたピアノ教室が倒産。次の就職先を探す正樹だったが、音大の先輩で兄の恋人だった由希乃から、自分の後任として桐谷高校で音楽教師をしてくれないかと頼まれた。

 依頼を受けることに決めた正樹は、赴任した当日、由希乃が「一身上の都合」とだけ書いた辞職願のメールを学校に送り、それ以来連絡がつかなくなっていることを知った。由希乃の自宅を訪ねてみても不在で、ポストには郵便物がたまっていた。

 後日、学校に警察がやって来る。刑事は「小坂由希乃さんの遺体が発見され、殺人の疑いで捜査しております」と口にして……と展開した。

 SNSでは、「小坂さん殺されてたの!?」「えっ……1話から衝撃すぎる……」と視聴者が動揺。「続きが気になりすぎる!」と、次回の展開にも注目が集まっている。

テレビ 最新記事