舞いあがれ!:“章にいちゃん”が大活躍! 舞に優しくアドバイス「頼もしい兄ちゃん!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第14回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第14回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第14回が10月20日に放送された。同回では、浩太(高橋克典さん)の工場で働く結城章(葵揚さん)が、舞(浅田芭路ちゃん)の模型飛行機づくりをアシストし、視聴者から「章にいちゃん、優しくてイケメンだった」「出来損ない工員さんかと思ったけど、頼もしい兄ちゃんだった!」と驚きの声が上がった。

あなたにオススメ

 飛行機づくりに苦戦していた舞は、章に協力をお願いする。模型飛行機を見た章は「何これ! 作ったん? すごいな。舞ちゃん天才やな!」とたたえる。

 しかし、「飛ばしてもすぐ落ちんねん。どないしたらええんやろ」と悩んだ表情を見せる舞。章は「飛行機のことだったら社長の方が詳しいで?」と告げるが、舞は「お父ちゃん、いま忙しいやろ。せやから、こっそり作ってびっくりさせたいねん」とウキウキした様子で話す。章は「おもろいこと考えるなあ」と快諾し、「これ主翼の形が悪いんちゃうかな?」とアドバイスを送った。

 SNSでは「舞ちゃんには人たらしの素養があるみたい(笑い)」「舞ちゃんは、章にいちゃんが優しい人だと見抜いていたんだな」「この人は大丈夫なのかな? と思っていたけどとても優しい人だった」という声が寄せられている。

テレビ 最新記事