舞いあがれ!:舞と貴司、まるで熟年夫婦? 「自然に寄り添ってる」「距離感が夫婦よりも夫婦」の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第59回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第59回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回が12月22日に放送された。同回では、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)の共演シーンに、視聴者から「長年連れ添った夫婦みたい」といった声が寄せられている。

ウナギノボリ

 五島の祥子(高畑淳子さん)の家に泊まりに来た貴司。舞と久々の再会を果たすと、漁港で働き、牧場で働き、ミカンの収穫、遺跡発掘のアルバイトなどをしてきたと明かす。

 その後のシーンで、テーブルを拭く貴司に対し、舞はエプロン姿で現れる。舞がリーマンショックで内定取り消しが続々と出ているという新聞記事を目にすると、貴司は「舞ちゃんは、自分の気持ちちゃんと言えてる? 心ってな、重い荷物、載せすぎたら、飛ばれへんようになることもあんねんで。何か悩んでんねんやったら、しんどなる前に吐き出したほうがええで」と優しくアドバイスした。

 SNSでは「あのしっくり感はどう見ても夫婦」「たかし君と舞ちゃんの距離感が夫婦よりも夫婦」「新婚ではなく既にときめきもなく自然に寄り添ってる感じ」といったコメントが上がった。

テレビ 最新記事