注目ドラマ紹介:「しょうもない僕らの恋愛論」 眞島秀和が人生の停滞期に入った主人公に 不器用な男女のヒューマンドラマ

連続ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」第1話の一場面(C)原秀則/小学館/ytv
1 / 5
連続ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」第1話の一場面(C)原秀則/小学館/ytv

 眞島秀和さん主演の連続ドラマ「しょうもない僕らの恋愛論」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が1月19日に始まる。原作は原秀則さんの同名マンガ(小学館)。不器用な男女3人のヒューマンドラマで、眞島さんと絡む2人を演じるのは矢田亜希子さんと中田青渚(せいな)さん。

ウナギノボリ

 眞島さんは40代独身のデザイナー・筒見拓郎、矢田さんは拓郎をひそかに思い続ける高校の同級生・森田絵里を演じる。中田さんは、拓郎が20年前に愛した谷村安奈の娘くるみ役。くるみの同級生・小椋悠役で人気ボーイズグループ「JO1」の木全翔也さんも出演する。

 第1話は……40代で独身、人生の停滞期に入った拓郎(眞島さん)は、学生時代の恋愛にやり残した思いがあった。後輩の面倒を任されることも多くなり、「人生も仕事もこのままでいいのか?」と感じていた。

 ある日、拓郎の元に谷村安奈の名でSNSの友達申請が届く。20年以上も拓郎へ思いを寄せる絵里も心配する中、拓郎は迷った末に許可し、会うことになった。だが、待ち合わせ場所に現れたのは安奈の17歳の娘・くるみ(中田さん)で……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事