舞いあがれ!:久留美「のんきなこと言うて大丈夫なん?」 視聴者の気持ちを代弁「舞ちゃんをどうにかしてくれ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第90回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第90回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第90回が2月9日に放送され、久留美(山下美月さん)が舞(福原さん)の貴司(赤楚衛二さん)への気持ちを確認するシーンが登場した。

あなたにオススメ

 舞は、貴司の短歌ファンの秋月史子(八木莉可子さん)から「奥様ですか?」と尋ねられるも「違います! そんなんやないです」と全力で否定した。

 そのことを知った久留美は「言われて嫌やった? 奥様ですかて」と舞に聞く。舞は「びっくりしてしもうた。私も久留美も短歌のことよう分からへんやんか。貴司君、話の合う仲間ができて、よかったなあって」と答える。

 久留美は「あんた、またそんなのんきなこと言うて大丈夫なん? 貴司君と秋月さん、どんどん仲良うなるかもしれんで。ええの?」と問うが、舞は「ええも何も、私、関係ないやん」と返すだけだった。

 SNSでは「久留美ちゃん、視聴者の気持ちを代弁してくれた」「久留美ちゃん! もっと舞ちゃんをたきつけて!」「舞ちゃん、恋愛に関しては幼稚園レベルかも。久留美ちゃん、ビシッと言ってあげて」「久留美ちゃん、舞ちゃんをどうにかしてくれ」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事