良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第104回が3月1日に放送された。同回では、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)の息が合った夫婦の様子が描かれ、視聴者から反響があった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
自宅で2人の時間を過ごしていた舞と貴司は「あんな……」と、同時に話を切り出そうとする。
先に話を始めた貴司は、リュー北條(川島潤哉さん)から連載企画を持ちかけられたことを明かす。貴司は「内容がな、日本中旅して子供たちに短歌教えるって連載で。留守がちになるし、舞ちゃんに相談してから決めようって」と話す。
舞は「私は、貴司君がやりたい仕事、やってほしいと思う」と言い、貴司は「旅せんかって言われたとき、改めて思ってん。今の生活がどんどん大切になってるって」と胸の内を明かした。
一方、舞は「IWAKURAの仕事といろんな町工場をつなげること、両方すんのはちょっと無理あんのかなって。お母ちゃんにも心配かけてしもうてる。けどな、この町の工場みんなが生き残れる方法を見つけんのは、IWAKURAの未来にとっても大事なことやと思うねん」と語る。
貴司は「舞ちゃんがほんとに大事やと思う仕事、やったらええと思うよ」と優しく告げ、舞は「せやな」と笑顔でうなずいた。
SNSでは「ほほ笑ましい2人でした」「とにかくいろいろな周りのことや、思ったことを夫婦で話し合うのがいいですよね」「お互い思いやりがあっていいですね」「いつも相手のこと知ろうとする姿勢。すてきだなあ」とほっこりしたというコメントが多く上がった。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…