舞いあがれ!:我妻さん、舞にあきれ顔→工場見学許可 「ものすごく心が広い」「出禁かと思った」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第110回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第110回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第110回が3月9日に放送され、我妻(久保田磨希さん)が舞(福原さん)に対して「あきれたお人よしやな」と言い放つシーンが登場した。

ウナギノボリ

 舞は、仙波(森下じんせいさん)の技術を用いて開発したランプを、大手のインテリアメーカーに取り扱ってもらうことを決断する。

 舞はランプの設計を担当した我妻に「海外で大量生産して販売するそうです。仙波さんがそっちでやりたいと……。仙波さんとこの技術が広く知ってもらえるんやったら、それはええことやと思います」と事情を話す。

 我妻は「あきれたお人よしやな。うちは試作しただけやからかまへんけど、結局、仙波のとこだけが得するっちゅう話やろ? うちはあんたらの志に共感してたんや。あんたらが新しいことやる言うたから付き合うたんやで。こんなことしてたら、何も変わらへんわ」と語気を強め、出されていたアイスコーヒーを飲みきって「こんねくと」を後にした。

 それでも、前を向いた舞は数日後に我妻の工場を訪れ、「ええこといっぱい聞いたんで、メモってきました」と御園(山口紗弥加さん)に報告する場面も描かれた。

 SNSでは「我妻さんがコーヒーを一気飲みするところが、一番気持ちよかった」「我妻さんがものすごく心が広いということがわかった」「我妻さん怒って縁を切るかと思ったけど、工場を見学させてくれて、さらに協力してくれるの? 悔しい気持ちは共有してるってことかな?」「我妻さん、よう工場見せてくれたな、てっきり出禁かと思った」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事