緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんが、4月期の連続ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが3月15日、分かった。お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんと「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの半生を描く本作で、渋谷さんは山里さんの好きな女性・丸山花鈴を演じる。渋谷さんが連ドラに出演するのは初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、若林正恭と山里亮太がそれぞれのコンプレックスを生かした漫才やコントを披露するユニット「たりないふたり」を結成し、ブレーク後に抱いた負の感情をお笑いに昇華していく……というストーリー。若林を「King & Prince」の髙橋海人さん、山里を「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さんが演じる。
渋谷さんは「私は山里さんの彼女さん役ですが、普段から山里さんのお優しく紳士的な振る舞いに心掴まれておりましたので、役作りの準備は万端です。連ドラ初出演ということで、緊張でいっぱいですが、すてきな共演者の皆様とご一緒させていただける幸せを噛(か)み締めながら、視聴者の皆様に楽しいドラマをお届けできるよう頑張ります」とコメントしている。
また、若林の好きな女性・橋本智子役として、女優の中田青渚(なかた・せいな)さんの出演も発表された。「このドラマの制作が発表されたとき、とても面白そうな作品だなと思っていたので、自分も参加できることになり楽しみな気持ちでいっぱいです。スタッフ、キャストの皆さまと共にドラマの情熱を感じながら、丁寧に役を演じていければと思っています」と語っている。
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の第43話「決戦クオン!天使からの贈り物(プレゼント)」が、12月21日に放送される。
民放キー局5局の大みそかゴールデン帯特番のラインアップが出そろった。今年も4年連続で民放トップとなった「ザワつく!大晦日」(テレビ朝日系)に他局が人気コンテンツで挑む構図だ。
タレントの三船美佳さんと俳優の駿河太郎さんがMCを務める番組「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(MBS、土曜午後5時、関西ローカルほか)。12月20日放送回は、神奈川県…
特撮ドラマ「仮面ライダーゼッツ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)のCase15(第15話)「照らす」が、12月21日に放送される。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、“一瞬映った人物”が視聴者を楽しませた。