良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第119回が3月22日に放送された。同回では、貴司(赤楚衛二さん)が短歌を詠めず、苦しんでいる様子が描かれた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
貴司の歌集を読んでいた祥子(高畑淳子さん)が「海底の砂に手さして冷たさにしびれた指を水でぬくめる」と短歌を読み上げ、「ぬくめるっちゅうひらがなは、こげん温かいとね」と絶賛する。しかし、貴司は「もう、こういう歌は詠めません。自分で詠んだ歌やのに、今見たら、すごい遠いことみたいに思います」と苦しそうに打ち明けた。
祥子は「難しか、そういうもんね」と言うと、貴司は「おやすみなさい」と自分の部屋に戻っていった。そんな貴司を、祥子は心配そうに見送った。
SNSでは「ばんばの言葉で貴司くんを救ってほしい」「貴司君がいい形で再浮上してくれることを祈る!」「本当に心配。一人で悩んでる姿がつらすぎる」「ばんばも気づいてるし、これから良い方向に向かうことを願ってます」と貴司を気遣うコメントが上がっている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…