Dr.チョコレート:「め組」の黒幕が明らかに “奥泉”西野七瀬の裏切りにショック受けた視聴者も

「Dr.チョコレート」第8話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 1
「Dr.チョコレート」第8話の場面カット=日本テレビ提供

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話が6月10日に放送。一連の事件に関わってきた「め組」に警察上層部の人間がいることが明らかになり、正体をめぐってSNSが盛り上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 利き腕を失った元医師“Teacher”・野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術技能を持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」寺島唯(白山乃愛さん)がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に、ワケあり患者の命を救う物語。

 第8話で奥泉(西野七瀬さん)は、「め組」の捜査に動き出した刑事・与田(平子祐希さん)から協力を求められる。見返りを要求する奥泉に、与田は「め組」の実行犯・沢入(福山翔大さん)を釈放させた真の黒幕の名前を明かす。

 沢入を釈放させたのは、警視庁管理官の町野(戸次重幸さん)だった。さらに町野は、重傷を負った同じ「め組」の堤(佐野弘樹さん)を、口封じのために殺害するよう沢入に命じる。

 しかし、堤はDr.チョコレートによって命を救われ、かつて命を救った百瀬組の四代目、百瀬杏樹(恒松祐里さん)らによって、沢入の襲撃も未遂に終わった。しかし、Dr.チョコレートの正体が唯であることを暴露した奥泉の署名記事が出たことでチョコレート・カンパニーは解散。唯も北澤司郎(眞島秀和さん)の元に身を寄せることになり、涙を流しながらTeacherと別れるのだった。

 SNSでは「ついに黒幕が分かったな」といった声が上がったほか、「絶対に本当の黒幕いるでしょ」と言う声も。さらにクライマックスの展開に「奥泉!!!!」「唯ちゃんのためにやったと思いたい」と多くの視聴者がショックを受けていた。

テレビ 最新記事