Dr.チョコレート:「Teacherと一緒にいたい」 “唯”白山乃愛の涙に視聴者もらい泣き 「愛おしすぎ」

連続ドラマ「Dr.チョコレート」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「Dr.チョコレート」第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第8話が6月10日に放送され、唯(白山乃愛さん)が「Teacher(坂口さん)と一緒にいたい」と涙を流すシーンが、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 Dr.チョコレートの正体を暴露し告発する記事が掲載され、逮捕を恐れた「チョコレートカンパニー」はアジトを去り、バラバラになってしまう。Teacherは、唯を北澤司郎(眞島秀和さん)に預け、二人は離れ離れになる。

 「やっぱヤダ。唯はTeacherと一緒がいい」と素直な思いを語った唯。Teacherは「俺たちは一緒にいると危ないんだ」と説明するが、唯は「ヤダよ! 唯はTeacherと一緒にいたい」と訴える。「行かないでお願い! Teacherと一緒にいたい! もっと良い子にするから唯と一緒にいて!」と涙をこぼした。

 SNSでは「唯ちゃんの涙に涙した」「涙ホロッだった」「Teacherと離れたくない唯ちゃんが可愛すぎ」「もう愛おしすぎて切なくて胸がキュン」といった感想が書き込まれていた。

 ドラマは、利き腕を失った元医師、野田哲也(坂口さん)と、天才的な手術スキルを持つ10歳の少女「Dr.チョコレート」こと寺島唯がタッグを組み、医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共に患者の命を救うストーリー。

テレビ 最新記事