良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第110回が、NHK・BSプレミアムで8月8日に再放送された。GMT5のイベントを見たアキ(のんさん)が落ち込んでいるところに、初恋の相手、種市先輩(福士蒼汰さん)が励ましの言葉をかけ、恋心が再燃。視聴者の間で話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同回では、アキ(のんさん)は「スリーJプロダクション」に加入したマネジャーの水口(松田龍平さん)とGMT5のデビューシングル「地元に帰ろう」10万枚突破記念イベントを見に行く。
「まぶしかった。本当は自分もあそこにいたはずなのに」と落ち込むアキ。水口も「まさか、こんなに早く明暗が分かれると思ってなかった」とこぼす。
無頼鮨でイベントを終えたメンバーが来るのを待っていたが、アキは「帰るべ」「おら、まだ会えねえ。みんなに合わす顔がねえ」と先に帰ることに。裏口から出ると、出前から戻った種市と鉢合わせになる。
種市は「ここが踏ん張りどころだぞ、天野」「独りぼっちでつれえのは分かる。でも今、逃げちゃダメだ」「南部潜りも最後は孤独との戦いだべ」「海の底さいる天野に空気送り込むのは、ずぶんしかいねえ」と励ます。
すると、アキは「一度はすっかり冷めた恋の病が……」と目をうるませていた。
SNSでは、「種市先輩、南部ダイバーに絡めて良いこと言った!」「海の底にいるアキちゃんに突然南部ダイバー魂を見せつける種市先輩」「大事なときに相手の心に響く言葉を届けられる種市先輩かっけー」「気持ち、再燃しちゃうよね」といった声とともに、「アキちゃん待って! 今弱ってるときだからだよー」「弱っているときってすがりたくなるもので、種市先輩がまぶしく見えてしまうね」とアキを心配する声もあった。
また、北三陸で黒髪に戻ったユイ(橋本愛さん)が海女姿でイベントに参加する場面もあり、「海女になる覚悟が以前とは違う魅力を引き出している」「やっぱり黒髪がいいな~」といった声もあった。
漫才日本一を決めるコンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝が12月21日にテレビ朝日(東京都港区)から中継され、ファーストラウンドでお笑いコンビ…
漫才日本一を決めるコンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝が12月21日にテレビ朝日(東京都港区)から中継され、トップバッターで、お笑いコンビ「…
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。亡くなった山王耕造(佐藤浩市さん)の妻・京子(黒木瞳さん)の発言が…
お笑いコンビの「カナメストーン」が12月21日、漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の敗者復活戦を勝ち抜き、決勝に進出した。
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が12月21日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催した恒例の冬ライブ「Momoiro Christmas 2025 OD…