俳優の大沢たかおさんが9月29日、東京都内で行われた主演映画「沈黙の艦隊」(吉野耕平監督)の初日舞台あいさつに登場。締めのあいさつを求められた大沢さんは、「たくさんの方の協力があり、新たな船出に旅立つことができました。(原作者のかわぐちかいじさんには)改めて許可をいただき感謝しております」と切り出すも、突然「今日、白いジャケットなのですけど、僕が選んだわけじゃないんですよ。みんな誤解しないでほしい」と照れたように口にし、会場を沸かせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
大沢さんは白ジャケットを着用している理由について「(舞台あいさつ前に)ユースケ(・サンタマリア)さんに『気合入っているんです』と言われて(笑い)。何とかやめたかったけど(スタッフに)『いや白でどうしても』と言われて白を着てしまいました。(自身が演じた)海江田のイメージも、ということで、それだけは誤解のないように……」と弁解を続けると、ユースケさんには「カッコいいからいいじゃない」、江口洋介さんには「最後に何言っているの」とたしなめられ、再び会場は笑いに包まれていた。
映画、1988~1996年にマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された、かわぐちさんの人気マンガが原作。日本近海で発生した海難事故で、海上自衛隊の潜水艦「やまなみ」が沈没。艦長の海江田四郎(大沢さん)を含む乗員76人の生存が絶望視されるが、実は乗員は日米が極秘に作った原子力潜水艦の乗員に選ばれており、事故は彼らを乗務させるための偽装工作だった……という内容。
舞台あいさつには、玉木宏さん、上戸彩さん、ユースケさん、中村蒼さん、江口さん、吉野監督も出席した。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…