終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第3話が10月11日に放送された。宮世琉弥さん演じるラッパーのKABE太人(かべ・たいじん)が初登場し、SNSを沸かせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生。歌手志望の月見英子(上白石萌歌さん)の歌に心打たれ、軍師(マネジャー)として英子をサポートする。
第3話では、英子が大型音楽フェス「サマーソニア」への出演を宣言するが、出演条件であるSNSでの「10万イイネ」の獲得にまったく自信が持てなかった。孔明は強力なラッパーを仲間にする計略を明かし……と展開した。
KABE太人は、MCバトル選手権を3連覇し“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。しかしプレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍に倒れて以来、ラップから身を引いていた。
そんなKABE太人の学生時代が描かれた場面で、クラスの“一軍女子”から「何聞いてるの?」と聞かれ、考えすぎて「音です」と回答。女子たちは「話通じない」とその場を去る。KABE太人は「いっつも考えすぎて何言っていいかわかんなくなる。くっそ……思ったことをそのまま言葉にできたら……」と落ち込む様子を描いた。
SNSでは「KABEくんずっと待ってたよ」「宮世琉弥くんめっちゃいい」「孔明とKABEくん最高」「高校生のKABEくんやばい!️ 最高すぎる」「KABEくん可愛すぎなんだけど」といったコメントが並び、話題となった。
10月18日放送の第4話では、孔明とKABE太人のラップバトルが描かれることから、SNSでは「次回のラップバトルが楽しみ」「テンポがいいし 安定した面白さ! ラップバトル楽しみ~」と期待の声が上がっていた。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。