時をかけるな、恋人たち:“翔”永山瑛太の“廻”吉岡里帆への“あごクイ”&“壁ドン”に視聴者も大笑い 「ダサすぎて爆笑」

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第3話の一場面=カンテレ提供

 俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第3話が10月24日、放送された。同話では、未来から来たタイムパトロール隊員・井浦翔(永山瑛太さん)が吉岡さん演じる常盤廻に“あごクイ”や“壁ドン”をしようとする姿が描かれ、SNSで話題を集めた。

あなたにオススメ

 劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら時空を超えた本気の恋をする姿を描く。

 第3話では、廻は婚約者のいる後輩の広瀬航(西垣匠さん)から呼び出され、「結婚をやめようと思ってる」と切り出される。あわや告白、という場面で広瀬の次の一言を制した廻は、うれしさもありつつ動揺し、広瀬の気持ちを聞かなかったことにする。

 翌日、廻は打ち合わせ先で初恋相手の同級生・諸星(「ラランド」ニシダさん)と再会。諸星に食事に誘われ、廻は急にやってきたモテ期に戸惑う。さらに、記憶を消してから廻を思い続けてきた翔の愛情表現も日に日に増しており、翔は公園で廻のことを待ちぶせし、話がしたいと告げ……と展開した。

 同話では、公園で待ちぶせしていた翔が、廻に「ミッションの間だけでも一緒にいたい」と迫り、突然廻のあごに触れて“あごクイ”をする。廻が驚いてはねのけると、翔は「あ、違うわ……先に“壁ドン”か」とつぶやいて廻を木の前に連れて行き、改めて“壁ドン”と“あごクイ”に挑戦。廻が「あ、ごめん、絶対違うわ、それ。絶対違う」と抵抗する姿が描かれ、SNSでは「翔、何か予習してきたっぽい」「壁ドンのために壁の場所に連れていかれるの初めて見たし、ダサすぎて爆笑」「壁ドンするために移動させるなw」など面白がる声があがった。

 その後、その場に現れたタイムパトロール隊員の天野りおん(伊藤万理華さん)に、廻が「天野さーん、聞いてー! すごい変なことされたー!」と駆け寄る姿も描かれ、廻の反応に視聴者から「天野さんに助け求めるの可愛すぎる」「すごい変なことされたー、可愛い」といったコメントが書き込まれるなど盛り上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画