終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
木南晴夏さん主演の連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が10月29日に放送され、ラストの急展開が話題となった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、芦原妃名子さんの同名マンガ(小学館)が原作。地味なOLとセクシーなベリーダンサーの二つの顔を持つ田中さん(木南さん)と、田中さんの生き方に憧れてファンと化した同僚・朱里(生見愛瑠さん)の交流を描く。
第2話では、女性に偏見まみれの笙野(毎熊克哉さん)が、田中さんがベリーダンスショーを行っているペルシャ料理店「Sabalan」へ。ベリーダンスに嫌悪感丸出しの笙野は、田中さんに「あんた、いくつだよ? おばさんがなんつー格好してんだよ、痛々しい。よくそんな格好して人前で踊れますね」と暴言。田中さんは「いいんです」とスルーしたが、朱里は激怒し、笙野への“復讐(ふくしゅう)”を敢行した。
後日、笙野は田中さんとスーパーでバッタリ会い、「さすがにあれは失礼だったなと、反省しています」と謝罪。買い物終わりに、ベンチで田中さんからベリーダンスの魅力を聞いた。
そして笙野は再び「Sabalan」を訪問。田中さんのダンスに引き込まれていき……といったところでいきなり場面転換。翌朝、ベッドで裸の笙野が目覚めると、隣には田中さんが。困惑する笙野の「えぇぇ~!」という絶叫で同話は終了した。
この急展開に視聴者も困惑。SNSでは「えっ、最後どういう状況!?」「何がどうしてこうなったん?????」「ラストの衝撃展開&次回予告で自分の頭の中も『ええーーー!!!』になったわww」「まさに急転直下。面白すぎる」「1週間待ちきれないドラマなんて久しぶり」といった声が相次いでいた。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。