わたしの宝物
第5話 手に入れた幸せとバレた嘘・・・修羅場が始まる
11月14日(木)放送分
俳優の木南晴夏さん主演の連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が11月26日に放送された。毎熊克哉さん演じる笙野について、SNSでは「だんだん愛着沸いてくるw」「しょうのいいヤツ!」といった声が上がった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマは、芦原妃名子さんの同名マンガ(小学館)が原作。木南さん演じる、地味なOLとセクシーなベリーダンサーの二つの顔を持った田中京子が主人公のラブコメディー。第6話では、田中さんが、急きょ愛子先生(未唯mieさん)とステージでベリーダンスをすることになり、その時の動画が広まってしまう。会社の同僚たちにベリーダンスをしていることがバレてしまったことで、田中さんは会社を休んでしまうのだった。
そんな中、田中さんの家まで笑えるコメディー映画を届けた笙野は、田中さんに「もし本当に会社でバカにされたり、ネタにされているなら、それは田中さんの怠慢だと思います。ズバリ、宣伝不足です。田中さんをちゃんと知れば、みんな田中さんを好きになりますよ」と伝える。
さらに、田中さんのことを「隠れた名作映画」にたとえて、「コンセプトが伝わりにくかったり、キャストが地味すぎたり、邦題がクソダサかったり、宣伝が下手すぎてイマイチ見る気にならない映画ってあるじゃないですか」と話した笙野は、「マニアの間だけで埋もれるにはもったいない一品なんですよ、田中さんは!」と熱弁するのだった。
終盤では、「Sabalan」に同僚がやってきたことで、田中さんはお腹が痛くなってしまい、ショーに出られなくなってしまう。そんな中、笙野が打楽器「ダラブッカ」の演奏を始め、三好(安田顕さん)も加わり二人で演奏をすることで、田中さんの代わりに場を盛り上げる様子が描かれた。
SNSでは、「しょうのが田中さんを守った」「しょうのいいヤツ!」「今期NO.1愛されキャラ、笙野さん」「だんだん笙野に愛着湧いてくるw」「田中さんのために笙野と三好さんがステージ登ったのがすごく胸熱で泣いてしまいました!」といったコメントが並んだ。
「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演するテレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」の第7シーズンが2025年1月期に放送されることが決定し、7代目の新人家政婦役で久間田琳…
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第7話が11月12日、放送された。同話では、3年C組の真鈴(田中美久さん)…
2024年内での活動休止を発表したバンド「Nulbarich(ナルバリッチ)」による休止前最後のライブとなる12月5日の日本武道館公演がWOWOWで生中継されることが明らかになっ…
2024年11月16日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。