海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の永野芽郁さん主演のフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)ドラマ「君が心をくれたから」の第4話が、1月29日に放送された。逢原雨(永野さん)から別れを告げられた朝野太陽(山田裕貴さん)について、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、映画「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)などで知られる純愛物語の名手、宇山佳佑さんのオリジナル。長崎を舞台とした、“過酷な奇跡”が引き起こすラブストーリー。
第4話の終盤では、雨が、望田司(白洲迅さん)から告白されたから付き合うことにした、と太陽に“うその報告”をする展開に。司の好きなところについて話す雨の言葉を聞いた太陽は、涙を拭いながらも精一杯の笑顔を作って「おめでとう。幸せになってね」と伝える。
別れ際、雨から「会うのもこれが最後。司さんに悪いから」「私のこと、もう忘れて」と言われてしまった太陽。雨と別れた後、一人で涙を流す姿が映し出され、SNSでは「幸せになってね、なんてこっちまで涙が出ちゃうよ。切なすぎるよ」「ずっと嫌われようとする雨ちゃんを見てるのはほんとにつらかった」「太陽くんの顔がつらそうで見てて心が痛かった」「振られる太陽くんの表情が一つ一つ切ないし最後の涙がつらすぎる」「つらすぎる。雨ちゃん、太陽くんハッピーエンドになって欲しいな」といったコメントが並んだ。
11月28日に配信スタートしたAmazonのオリジナルドラマ「【推しの子】」が、日本のAmazonオリジナル作品として配信後30日間の国内視聴数で歴代1位を記録したことが分かった…
歌手の矢野顕子さんが、大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)に出演することが分かった。1976年にソロデビューし、日本の音楽シーンをけん引してきた矢野さんだが、紅…
テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」。今年最後の放送となる12月27日は「SUPER LIVE 2024」と題し、午後5時から6時間超にわたり計60組のア…