Destiny:“知美”宮澤エマの発言に視聴者ツッコミ 「ちょっと怖いw」「子供に背負わせないでくれ」

連続ドラマ「Destiny」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「Destiny」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 石原さとみさん主演の連続ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第4話が4月30日に放送され、知美(宮澤エマさん)の発言に、視聴者からツッコむ声が上がった。

あなたにオススメ

 同話では、真樹(亀梨和也さん)が奏(石原さん)に12年前のカオリ(田中みな実さん)の事故死の真相を告白。真樹がカオリを手にかけたことではないことが明らかになり、奏はそれを知美、祐希(矢本悠馬さん)夫妻にも伝えた。

 冷静になってカオリを止められなかったことに、真樹が後悔を口にすると、知美もまたカオリに、奏の父・英介(佐々木蔵之介さん)と真樹の父・浩一郎(仲村トオルさん)が関わった事件のことを話したことを明かし、カオリを追い込んだのは自分のせいだと号泣した。

 奏と真樹が帰り、夫婦水入らずになると、祐希は、12年前の知美とカオリのやり取りを聞いていたことを明かした。「聞いてたの?」と驚く知美に、祐希は「トモが、カオリのこと、ずっと気にしてたのも分かってた。だから俺と、勢いみたいに付き合っちゃって。希実ができて、結婚して。司法試験の夢も諦めて……」と話す。

 すると、知美は「諦めたワケじゃない。そうじゃないよ」と優しく否定し、「生まれ変わりみたいな気がしたから。希実が、カオリの。せっかく授かった命だから、大切にしなきゃって」と述べ、「あの時、祐希がいてくれなかったら。ダメになってた。ありがとう」と感謝を伝えた。

 SNSでは、この知美の発言に「生まれ変わり!?」「生まれ変わりはなんか重くね??」「カオリの生まれ変わりは、ちょっと嫌だな、と思っちゃった」「それとこれとは別だよ? 子供に背負わせないでくれ」とツッコむ声が。一方で「祐希良いヤツすぎるだろ」「優しい いい旦那 泣ける」といったコメントも見られた。


テレビ 最新記事