終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
俳優の藤木直人さんが、長谷川博己さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「アンチヒーロー」の第4話(5月5日放送)に、刑事部長の倉田功役で初登場した。藤木さんが「日曜劇場」に出演するのは、1998年10月期放送の「なにさまっ!」以来、26年ぶり。主演の長谷川さんとは初共演となる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
藤木さん演じる倉田は、弁護士の紫ノ宮(堀田真由さん)の父親。第2話でパラリーガルの白木凛(大島優子さん)が赤峰(北村匠海さん)に「しのりん(紫ノ宮)パパ、刑事さんだから」と伝える場面があったが、それが倉田だった。
第4話では、明墨(長谷川さん)が“殺人犯をも無罪にする”本当の狙いが明らかになり始め、倉田は明墨がいまだに関わっている12年前の事件のカギを握る重要人物ではないか、紫ノ宮と倉田の父娘関係が明墨に利用されているのでは、という疑念が生じた。
果たして、倉田は今後どのように物語に絡んでくるのか。弁護士、検察、警察の3者が今後どのようにつながっていくのか、注目される。
ドラマは、「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を通して、視聴者に「正義とは何か?」を問い掛ける逆説エンターテインメント。脚本は山本奈奈さんらのオリジナル。長谷川さんは、2017年4月期の「小さな巨人」以来、7年ぶりの日曜劇場主演で、主人公の“ヒーローとは言い難いアンチな男”明墨を演じている。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…