虎に翼:“イマジナリー優三”がトレンド入り 不意打ちの登場に視聴者涙「まだまだ出てほしい」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で仲野太賀さんが演じた佐田優三(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で仲野太賀さんが演じた佐田優三(C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第48回が、6月5日に放送された。同回では、優三(仲野太賀さん)が登場し、X(旧ツイッター)では「イマジナリー優三さん」がトレンド入りするなど、話題となった。

あなたにオススメ

 第48回では、民法が改正されれば多くの人が混乱すると語る神保(木場勝己さん)に、寅子(伊藤さん)は、花江(森田望智さん)を思い出し、強く反対意見を言えなかった。

 寅子は広く意見を募るために婦人代議士・立花幸恵(伊勢志摩さん)らの集まりに参加するが、自分は一度弁護士をやめたということから後ろめたい気持ちを感じてしまう。狭い法曹界。寅子は民法改正の委員をしている穂高(小林薫さん)とばったり再会して……と展開した。

 暗い表情の寅子は、昼休憩でいつものベンチに腰掛けていた。すると優三が姿を現し、「僕の大好きなあの、何かに無我夢中になってる時のトラちゃんの顔をして何かを頑張ってくれること」と伝え、寅子に笑顔を向けた。

 ナレーションが「優三さん、今の私、どんな顔してる?」と寅子の心情を説明すると、寅子の前に花岡(岩田剛典さん)が現れて、この日の放送が終了した。

 SNSでは「優三さんが出てくるだけで涙がこぼれちゃうのよ」「イマジナリー優三さんに癒やされる朝」「イマジナリーでも優三さんにはまだまだ出てほしいな」「優三さん、これからもまた出て来てくれる可能性あるかなぁ」「寅子がいかに優三さんを必要としてたかわかる」といった感想が書き込まれていた。

テレビ 最新記事