虎に翼:よねさんが法廷で「はて?」 最終週予告に視聴者沸く「名シーンの予感」「タオル準備して待とう」

NHK連続テレビ小説「虎に翼」で土居志央梨さん演じる山田よね (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」で土居志央梨さん演じる山田よね (C)NHK

 伊藤沙莉さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」(総合、月~土曜午前8時ほか)。9月23日に始まる最終週「虎に翼」の予告が公開され、よね(土居志央梨さん)が放った一言が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第125回では、昭和47(1972)年4月、最高裁は美位子(石橋菜津美さん)の事件の上告を受理。尊属殺の重罰規定が合憲か違憲か、15人の裁判官による大法廷が開かれることになり……と展開した。

 本編終了後に公開された次週予告では、緊張感漂う大法廷の様子が映し出され、轟(戸塚純貴さん)の「行け~! 山田~!」との檄(げき)が飛ぶ。続けて、法廷に立つよねが、真っすぐなまなざしで「はて?」と口にする場面が登場した。

 寅子の口癖である「はて?」がよねの口から飛び出し、SNSでは「最高すぎて」「もうすでに名シーンの予感しかしない」「よねさんの『はて』だけで泣きそうになった」「よねさんまで『はて?』が伝染したw」「タオル準備して来週を待とう」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事