良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の高石あかりさん主演の2025年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」の新たなキャストが2月26日、発表された。明治時代の没落士族の一人娘で怪談話が大好きなヒロイン・トキ(高石さん)の家族として、父・松野司之介役で岡部たかしさん、母・松野フミ役で池脇千鶴さん、祖父・松野勘右衛門役で小日向文世さんが出演することが明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ヒロインのトキを演じる高石さんは、「このような方々と、これから松野家の家族として、 そして『ばけばけ』チームの家族として、約一年間ご一緒できることをとてもうれしく思います。いつも味方でいてくれるおじいちゃん、どこか抜けているけど松野家を陰で支えるお母さん、頼りないのになぜか憎めないお父さん。トキにとって、家族の存在はとても大きく、守ろうとする姿は、『使命』のようにも感じます。個性と笑いあふれる松野家の生活が楽しみで仕方ありません! 」とコメントを寄せた。
「ばけばけ」は、外国人の夫と共に「怪談」を愛し、西洋化が進む明治の日本で埋もれてきた「名もなき人々」に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語。脚本は、NHK「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」やWOWOWの「撮休シリーズ」などを手がけたふじきみつ彦さんが担当する。
後にトキの夫となる、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)がモデルのヘブン役は、英国出身の俳優、トミー・バストウさんに決定している。
漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月21日午後6時半からに放送される。史上最多の11521組から選ばれた10組が“漫才日本一を争うが…
アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作品で、歴代仮面ライダー作品の女性キャラクターが集結したスピンオフ「ガールズリミックス」シリーズの第4弾「仮面ライダ…
12月22~26日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。22日は俳優の吉永小百合さん、23日は歌舞伎…
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月22日は「正月太りを防ぐ!たまっ…