あんぱん:嵩が表紙で「公開告白」? のぶ気付かず→琴子ら拍子抜け 視聴者「鈍感すぎる」「いつ意識し始めるんだろ?」

連続テレビ小説「あんぱん」第77回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第77回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第77回が7月15日に放送され、嵩(北村匠海さん)が描いた「月刊くじら」の表紙に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第77回では、「月刊くじら」8月号の締め切りまで、あと3日。同号の表紙を任せられた嵩は黙々と絵を描き続けていた。嵩が描き進める絵を見た東海林(津田健次郎さん)と岩清水(倉悠貴さん)、琴子(鳴海唯さん)は意味深な表情を浮かべた。

 「月刊くじら」8月号は無事発売。手に取ったメイコは表紙を見て、「あれ? これ……のぶ姉ちゃんや!」と笑顔を見せる。メイコは通りがかりの女性に「これ、うちのお姉ちゃんながです!」とアピールし、「これで鈍いお姉ちゃんも、嵩さんの気持ちにやっと気づきますよね?」と語り掛けた。

 編集部では、琴子がのぶに「この表紙、どう思います?」と問いかける。のぶが「構図が大胆でえい表紙やと思います」と答えると、嵩はうれしそうに頰をゆるませる。岩清水が「それだけですか?」と尋ねると、のぶは「あ……はい」と返答。琴子は、東海林と岩清水のもとに近寄り、「拍子抜けですね」「本人は気が付かんもんながですねえ」とつぶやいた。

 SNSでは「これ公開告白だよ」「のぶちゃんは今日も嵩の気持ちに気付かず」「鈍感すぎる」「いつ恋愛対象として意識し始めるんだろ?」「表紙の絵にのぶちゃんへの思いを込める嵩くんいとおしい」といった声が上がっていた。

最終週の人物相関図が公開! 予告にはいたけど“名前なし”? 新キャラは1人 登美子&千代子も“完走”

連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK
連続テレビ小説「あんぱん」の最新の人物相関図(最終週~) (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。

 9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。

- 広告 -

「あんぱん」登場人物紹介

「あんぱん」とは

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

テレビ 最新記事