愛の、がっこう。:クズ男“洋二”中島歩に大ブーイング 「キモすぎ」「断トツで人でなし」(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が7月17日に放送された。中島歩さん演じる川原洋二の行動について、SNSで非難ごうごうだった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、脚本を「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ)などで知られる井上由美子さんが手掛けたオリジナルのラブストーリー。木村さんが真面目な高校教師・小川愛実、ラウールさんが読み書きの苦手なホスト・カヲルを演じる。

 愛実から「結婚の話はなかったことにしたい」と、1度は結婚を断られた洋二。ところが、結婚したいと思ったのは「君が初めて」と語るアプローチが実を結び、愛実の気持ちを変えることに成功した。「君の気が変わらないうちに進めたい」とすぐさま愛実の両親へあいさつへ行き、外堀を埋めていく。

 その後、愛実と一緒にジュエリーショップを訪れた洋二。婚約指輪を購入し「これで晴れて婚約者だね」としたり顔の洋二は、ホテルに部屋を取ってあることを愛実に明かした。

- 広告 -

 愛実と部屋に入った洋二は「カレーがおいしいらしいよ」とルームサービスを勧めた。愛実を抱きしめる洋二だったが、愛実は「ちょっと待って」と拒否する。「今日は帰っていいですか? やっぱり急だったし、女は心の準備が必要なんです」とその夜は袖にした。

 愛実が帰った後、田所雪乃(野波麻帆さん)に電話をした洋二。「ホテル来ない? いつもの」と誘った。雪乃が「フラれたの? あそこのカレー、飽きたんだけど」と気のない返事をすると、洋二は「俺は欲張りなんだ。2人同時に付き合わないと燃えないでしょ。彼女を幸せにするためにも君が必要だし、君と付き合うためには妻という女が必要なんだ」と自分勝手な理屈を吐いた。

 SNSでは、「川原 クズ……」「2話現在、断トツで人でなしは婚約者の川原だなw 」「川原さん色々キモすぎ。早く愛実から手を引け」「川原がめちゃくちゃ気持ち悪いな。恋愛経験ないみたいなこと語ってるシーンとか野波麻帆さんとの関係知ってるから、もうキモい」と注目された。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

テレビ 最新記事