良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第101回が8月18日に放送され、蘭子(河合優実さん)と八木(妻夫木聡さん)のやり取りに、視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第101回では、八木が新会社「九州コットンセンター」を設立し、のぶ(今田さん)と嵩(北村匠海さん)がお祝いに出向く。同社には、戦争孤児だったアキラ(齊藤友暁さん)と小倉連隊の宣撫(せんぶ)班班長だった粕谷(田中俊介さん)も合流。同社の商品では、カラフルなビーチサンダルがヒットしているといい、八木は「子供たちに喜ばれたから商品化してみたんだ」と説明した。
そこに、会社を辞め、フリーランスの物書きになった蘭子がやって来る。ビーチサンダルの宣伝文を蘭子が執筆しており、八木に書き直した原稿を提出。それに目を通した八木は「ありきたりだな。文章は整ってるが、それだけだ。誰にでも書けるものじゃなくて、君にしか書けないものを書くんだ」とダメ出し。書き直しは3回目だったが、蘭子は「分かりました。もういっぺん書き直してきます」と頭を下げた。その様子を見ていたのぶは「頑張り」と激励。蘭子は「こればあなんちゃない」と返し、会社を後にした。
SNSでは「蘭子と八木さん、2人の距離が近付いている」「八木さんと蘭子ってどうにかなるの!? セクシーすぎない!? ドキドキする!!」「ここからの展開に期待してしまう」「蘭子が年を重ねるたびに色気が……」「蘭子ちゃん、できる女性って感じでいいねー」といった声が上がっていた。
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たな人物相関図が、ドラマの公式サイトなどで公開された。
9月22日に始まる最終週(第26週)「愛と勇気だけが友達さ」の相関図で、新キャラクターとして、TVプロデューサーの武山恵三(前原滉さん)の登場が予告された。
「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。
俳優の鳴海唯さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」にヒロイン役として出演することがこのほど、…
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送される。予告には、「それを食べてはいけ…