愛の、がっこう。:アイス食べさせ合う“愛実”木村文乃&“カヲル”ラウール 「幸せあふれてた」「最終回でよかったぐらいよかった」と話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「愛の、がっこう。」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「愛の、がっこう。」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が9月4日に放送された。教師の愛実(木村さん)とホストのカヲル(ラウールさん)のラストのやりとりが話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 川原(中島歩さん)に背中を押されたカヲルは、愛実のマンションへ向かった。ところが、愛実はちょうど買い物に出かけたところで、2人はすれ違う。

 電話もつながらず、仕方なくカヲルは近所の公園で過ごしていた。滑り台の上で横になっていると、近くのベンチに愛実がいることに気付いた。

 「あっ! あっ!」

- 広告 -

 愛実を見つけた驚きと喜びで、大きな声を出したカヲル。はずみで、滑り台から滑り落ちた自分をごまかしながら、いつものように「チワワ先生!」と愛実を呼んだ。そんなカヲルを、愛実はうれしそうに見つめた。

 その後、並んで座った2人。アイスを食べながら「買い食い初めてなの。ずっと親に禁止されていたから」と明かした愛実。カヲルは「おお……じゃあ大冒険だ」と優しく返した。

 「はい」と愛実からアイスを食べさせてもらったカヲル。お返しとばかりに「はい。あ~ん!」とアイスを愛実の口に運んだ。

 SNSでは「ラストのシーン、幸せあふれてた」「公園でアイスあーんし合ってるの可愛かったな」「ラスト幸せすぎる時間で、え?最終回だっけ?って焦ったー」「あーんし合う2人も尊すぎて、これで最終回でいいやろ!と思ってしまった」「ラストシーン。劇的な再会では無く、いつも当たり前のように一緒に過ごしている2人の空気感だったのが最高に良かった」と盛り上がりを見せた。

 ※同話は、TVer、FODなどで見逃し配信中。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事