佐野史郎:「ばけばけ」江藤知事が一日刑務所長 “この先”も予告! 「娘のこととなると全然うまくいかない父親」に

大阪刑務所の一日刑務所長を委嘱された佐野史郎さん (C)NHK
1 / 2
大阪刑務所の一日刑務所長を委嘱された佐野史郎さん (C)NHK

 高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、根県知事・江藤安宗を演じる佐野史郎さんが11月9日、大阪刑務所(大阪府堺市)で開かれた「第36回 関西矯正展」に登場。佐野さんは一日刑務所長を委嘱され、開会宣言や会場視察、ミニトークショーなどを行った。

あなたにオススメ

 佐野さんは「刑務所を見学したのはもちろん初めてでしたし、こんな機会はほとんどないですから、貴重な経験でした。やはり俳優のさがなのか、刑務所の空気に身体が反応するというか、覚悟を決めないといけないという感じがしましたね」と話す。

 「ばけばけ」で演じている江藤知事については「トキとヘブンが出会うきっかけを作る、水先案内人のような役ですから、その重みは松江の人間としても感じていました。ヘブンを松江に呼んだあとはそのまま出てこなくてもおかしくないなと思っていたのですが、この先も意外と出番があります」と明かし、「特に娘のリヨが登場したあとは、島根を教育県にするために外国人を受け入れようとする知事としての一面のほかに、娘のこととなると全然うまくいかない父親としての面も出てきます」と予告。「『ばけばけ』はまだまだ続きますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事