ザ・ロイヤルファミリー:椎名から耕造へ “封筒”の中身が最終話で判明 「激アツだった」「いいドラマを観た」と視聴者感涙

「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
「ザ・ロイヤルファミリー」最終話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話(第10話)が12月14日に放送され、第7話(11月23日放送)で登場した“封筒”の中身が明らかになった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第7話では、椎名が「社長に一つご相談が。私はまだ大人げないもので」といい、耕造(佐藤浩市さん)に封筒を渡すシーンが描かれた。

 最終話の有馬記念には耕一(目黒蓮さん)のロイヤルファミリー、展之(中川大志さん)のソーパーフェクト、そして椎名が所有するレインボーキャンプとビッグホープが集結した。最後の直線、ファミリーが抜け出して栗須(妻夫木さん)は勝利を確信して右手を突き上げる。しかし、怒濤(どとう)の勢いで迫ってきたのがビッグホープだった。

 ここで、椎名と耕造のシーンに転換。椎名は「社長と私で最強の馬をつくりませんか? ホープの種を買わせていただきたいんです。来る勝負の時、社長と私が若い者の壁となるんです」と提案。耕造は“来る勝負”が有馬記念であることを知ると、「乗った」と伝え、ビッグホープと名付けたのだった。

 最後は写真判定となり、1着はビッグホープ、2着はロイヤルファミリーでロイヤルホープの子供たちがワンツーフィニッシュを決めたのだった。

 SNSでは「あの封筒がそういうことだったとは」「封筒の伏線回収が激アツだったな」「継承か、親の意地か。いいドラマを観させていただきました」「こんな展開が待ってたとはね」といったコメントが寄せられている。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS

テレビ 最新記事