プラチナファミリー:現在75歳 離婚した妻と再婚した“ファッション界の重鎮” 軽井沢の豪邸をテレビ初公開

テレビ朝日の外観
1 / 1
テレビ朝日の外観

 “華麗なる一家”の暮らしぶりを紹介する番組「プラチナファミリー 華麗なる一家をのぞき見」(テレビ朝日系、火曜午後7時※一部地域を除く)が1月20日に放送され、世界的ファッションデザイナーが長野・軽井沢に建てたばかりの新築豪邸がテレビ初公開された。

あなたにオススメ

 昨年9月に完成したばかりの邸宅に、モデルの森泉さんが訪問し、玄関からリビングまで続くガラスレンガの壁や、アートギャラリーのように香水がディスプレイされた廊下など、家主自らデザインしたという内装に、森さんは開口一番「お店みたい」と興奮。

 リビングは、グレーを基調に黒や赤をアクセントに配したモダンな空間で、大きな窓の向こうには軽井沢の絶景が。腕時計を模したアンティークのサイドテーブル、白黒の幾何学模様の壁に鮮やかな赤い収納が際立つキッチンなど、細部にまで家主の美学が貫かれていた。

 軽井沢に建つ新築4LDKの大豪邸の家主は、“ファッション界の重鎮”のドン小西さんだった。現在75歳で、昨年の夏にはおよそ20年前に離婚した妻と再婚。軽井沢の新居で、夫婦の新生活をスタートさせたという。壁や柱、手すりといった角は全てアール(曲線)となっており、手のかかる施工を依頼した結果、小西さんは「担当した5人の大工が口を聞いてくれなくなった」と明かした。

テレビ 最新記事