GIFT:「衝撃の事実」 “人香”有村架純、“圭二郎”本田響矢との関係性が話題(ネタバレあり)

日曜劇場「GIFT」第4話の一場面(C)TBS
1 / 3
日曜劇場「GIFT」第4話の一場面(C)TBS

 俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)の第4話が、5月3日に放送された。雑誌記者の霧山人香(有村架純さん)と、「ブレイズブルズ」に加入した朝谷圭二郎(本田響矢さん)のつながりが明らかになり、視聴者にインパクトを与えた。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 人香の父・英夫(山中聡さん)はかつて交通事故を起こした。事故の影響で、経営していた運送会社は倒産。被害者の未来を奪った自分を責め、塞ぎ込んでいる。

 ある日、人香は、圭二郎が17歳のときにバイク事故で下半身麻痺になった事実と向き合っていた。圭二郎の母親から大雨の日に事故が起きた、と聞いていた人香は、英夫が事故を起こしたのも大雨の日だったことを思い出す。英夫が起こした事故について調べていくと、被害者が圭二郎だったことが判明。人香は「うそ……」と言葉を失った。

 第5話の予告では、人香の「圭二郎くんに障害を負わせたのは私の父です」というセリフや、人香が頭を下げる様子が公開されている。SNSでは「衝撃の事実」「人香のお父さんと圭二郎の事故が重なるとは思ってなさすぎた」と盛り上がった。

 ドラマは、堤さん演じる天才宇宙物理学者の伍鉄文人が、弱小チーム「ブレイズブルズ」に立ちはだかる難問を独自の視点で解いていく。チームと仲間、家族が絆を結び直す再生の物語だ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事