松下奈緒:26歳に「もう子供じゃないな」 エアコン「nocria」CMでピアノ曲披露

エアコン「nocria」シリーズ新CMキャラクター発表会に登場した松下奈緒さん
1 / 1
エアコン「nocria」シリーズ新CMキャラクター発表会に登場した松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さんが17日、富士通ゼネラルのエアコン「nocria」シリーズの新CMキャラクターに起用され、恵比寿ガーデンルーム(東京都渋谷区)で行われた発表会に登場。8日に26歳の誕生日を迎えた松下さんに、エアコン形のバースデーケーキがプレゼントされ、「ようやく自分のペースで考えることが伝えられるようになってきた。もう子供じゃないなと思います。自分を子供だなと思えるだけ、大人になった。つまらないことですぐに怒ったり、感情的になったりしていました。大人にならないと」と抱負を語り、結婚については「まだまだ先ですね」と笑っていた。

ウナギノボリ

 新CM「3人の松下奈緒」編では、シンプルな部屋に衣装と髪形の違う3人の松下さんが登場。一人はエアコン本体へ、もう一人はリモコンを手に隣室へ、一人はPCがあるデスクへ向かう。「もういいかい」と松下さんがリモコンのスイッチを押すと、エアコンを見守っていた松下さんが「動いた」とにっこり、PCで今日の電気代を確認し、3人が一斉に「もっと省エネしたくなる」とカメラ目線で語りかけるという展開。松下さんは、老若男女問わず愛される誠実な人柄と、女優や音楽家など多方面で才能を発揮する稀有(けう)なキャラクターとして起用された。

 CMでは、松下さんが作曲したピアノ曲が採用された。1週間かけて作ったという曲について「白い絵の中でシンプルなものが合うかなと思って、ちょっと悲しげで、ここはピアノ一本で聴かせたい、最後は明るく、30秒の短い中にちゃんと喜怒哀楽を入れたいなと思ってやりました」と解説。松下さんは4月からスタートする初の全国ツアーで、CM曲をお披露目する可能性もあるといい、「その時はちゃんと1曲に仕上げてから。自分との戦いです」と笑顔で話していた。新CMは、19日から放送開始。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事