藤井フミヤ:WOWOWの音楽イベントで「TRUE LOVE」を熱唱 Chara、ダニエル・パウターも

5日に東京国際フォーラムで行われたWOWOW主催の音楽イベント「VOICES meets Romantic Beat−Pray for Stars−」の様子
1 / 1
5日に東京国際フォーラムで行われたWOWOW主催の音楽イベント「VOICES meets Romantic Beat−Pray for Stars−」の様子

 東日本大震災で傷ついた日本を「エンターテインメントの力で励まし、力づけ、癒やすこと」を目的としたWOWOW主催の音楽イベント「VOICES meets Romantic Beat−Pray for Stars−」が5日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われ、歌手の藤井フミヤさんやCharaさんら国内外の歌手が出演した。藤井さんはヒット曲「TRUE LOVE」などを歌い上げ、会場に集まった4500人の観客を魅了。この模様は9日に同局で放送される。

ウナギノボリ

 ライブには、ドラム奏者でこのイベントの音楽監督も務める屋敷豪太さんの呼びかけで、藤井さん、Charaさんのほか、Salyuさん、海外からカナダ人歌手のダニエル・パウターさんらが参加。オープニングは屋敷さんらバンドメンバーが奏でる幻想的なインストゥルメンタル「Groove Ride」から始まり、1曲目の演奏を終えた屋敷さんは「東日本大震災で日本は大変なことになっているんですけど、今日は音楽の力を信じて、みんなで歌ったりして楽しんでください」と客席に呼びかけた。

 その後、1人目のアーティストSalyuさんが登場。「願いを込めて、心を込めて歌を届けていこうと思います」と語りかけ、「magic」「新しいYES」「VALON−1」「青空」の4曲を力強い歌声で披露した。続いてCharaさんが登場すると、会場からの大きな拍手が沸き上がった。Charaさんはスローテンポの「breaking hearts」や「伝言」「ミルク」を独特のキュートな歌声で披露し、観客を魅了した。ヒット曲「やさしい気持ち」では、バンドメンバーを巻き込んで会場を熱く盛り上げた。その後、Salyuさんとのセッションでシンディ・ローパーさんの名曲「Time After Time」などを熱唱した。

 ライブの中盤には、特別ゲストとして「KinKi Kids」の堂本剛さんが登場。「ソメイヨシノ」「街」「Love Is The Key」の3曲を披露し、会場を大いに沸かせた。

 次に登場したパウターさんは、「ドーモ!」「アイシテマス!」など日本語を織り交ぜながらヒット曲「Bad Day」や「Best Of Me」「Love You Lately」を披露。観客は手拍子などを交えながら、その優しい歌声に聴き入っていた。ラストの「Whole World Around」では、観客に「イッショニウタッテ!」と語りかけ、それに応じた観客がステージと一体となって熱唱した。

 イベントのトリを飾ったのは藤井さん。1曲目の「TRUE LOVE」のイントロが流れると観客の歓声が一段と大きくなり、藤井さんはその歓声の中で大ヒット曲を熱唱した。その後「Another Orion」「In Your Heart」「トワイライト」をじっくりと聴かせ、さらに「嵐の海」では、ステージをいっぱいに使ったダンスやマイクスタンドを使ったライブパフォーマンスで観客を魅了した。藤井さんは「今年になって日本はいろいろなことが起きていて、いろいろな涙が流れたと思うんですけど、涙は悲しいときだけでなく、悔しいときや腹抱えて笑うとき、すごくうれしいときにも流れるものです」と観客に語りかけていた。

 本編のライブが終了し、いったん舞台から退いたバンドメンバーだが、再びアンコールで出演アーティストとともに再登場。全員でジョン・レノンの名曲「Imagine」を熱唱し、大歓声の中、ライブは幕を閉じた。このイベントの模様は、9日午後6時からWOWOWで無料放送される。(毎日新聞デジタル)

※今回の番組ではアーティストサイドの意向により、堂本さん出演部分は放送されません。 

アイドル 最新記事