レディー・ガガ:黒柳徹子も「カワイイ!」 仰天の“タマネギ”衣装で「徹子の部屋」に出演

「徹子の部屋」にゲスト出演したレディー・ガガさん(左)の奇抜なファッションに驚く黒柳徹子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」にゲスト出演したレディー・ガガさん(左)の奇抜なファッションに驚く黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

 米人気歌手のレディー・ガガさんがこのほど、11日放送のトークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、黒柳徹子さんと初対面した。この日のガガさんは、黒柳さんの“タマネギヘア”を意識して金髪を高さ50センチに巻き上げた「コーンヘア」に、首回りから腕、ひざ上までをすっぽりと覆うような黒革のドレス、ヒール高40センチという厚底ブーツという奇抜なファッション。「どんなお召しものでいらっしゃるか楽しみにしていた」と話していた黒柳さんだったが、全長2メートルを超える“ビッグ”なゲストにびっくり仰天していた。

ウナギノボリ

 ガガさんの黒革ドレスに「凧みたい」と驚きの言葉を発した黒柳さん。さらに、ガガさんが、巻き上げた髪の中からキャンディーを取り出しプレゼントすると、驚きが止まらない黒柳さんは「うそー!」を連発。ガガの行動に「カワイイ!」とすっかり打ちのめされた。番組後半では、黒柳さんからガガさんに、黒柳徹子バージョンの「ハローキティ」をプレゼント。黒柳さんと同じ“タマネギヘア”のキティに、ガガさんも「カワイイ」を連発するなど大喜びだった。

 日本のトークショーに出るのは今回が初めてというガガさん。黒柳さんが興味を持っていたという、厳格な家庭で育ちながら、音楽だけでなく過激ともいえるファッションを次々に発表する意味について、「音楽もファッションも固定概念を覆すことを大事にしている」と説明し、「最初は笑われるだけだったけど、いまはみんなセクシーっていってくれるの」と活動初期の苦労話も。「ご両親は心配なさらない?」との問いには、「時には。でも、家族の結びつきはとても強くて、つきつめれば父をハッピーにしたいという思いでやっている」と家族への思いをはにかみながら語った。

 また、3枚目のアルバム「ボーン・ディス・ウェイ(Born This Way)」と同名の曲については、母親から教えられたことがそのまま歌詞になっていると明かし、「母がいなければ今の私はいない。私が高校時代にいじめにあったとき、私の中に特別な、私だけのものがあると教えてくれたのは母です」と母への思いも口にしていた。

 「徹子の部屋」は、毎週月~金曜午後1時20分~同55分に放送中。ガガさんは11日の放送にゲスト出演する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事