タカアンドトシ:ミトカナイト体操でフジテレビPR “芸人根性”?でダンスCM撮影

「秋もやっぱりミトカナイトフジ!」のキャッチコピーで行われるフジテレビのキャンペーン画像=フジテレビ提供
1 / 1
「秋もやっぱりミトカナイトフジ!」のキャッチコピーで行われるフジテレビのキャンペーン画像=フジテレビ提供

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」がフジテレビのキャンペーンに起用され、このほどCM撮影を行った。タカさん(35)とトシさん(35)は、CMでオリジナルダンス「ミトカナイト体操」に挑戦し、リズムについていけず苦笑いを浮かべる場面もあったが“芸人根性”で踊りきった。

あなたにオススメ

 キャンペーンは、「ミトカナイトフジ!」というキャッチコピーで、今春、今夏に行われ、今回が第3弾。「秋もやっぱりミトカナイトフジ!」のキャッチコピーで、10月1~23日に行われる。10月からゴールデンタイムに放送されるバラエティー番組「ほこ×たて」にレギュラー出演する「タカアンドトシ」が、今回のキャンペーンの“顔”に起用された。

 CMは、タカさんとトシさんが「世界体操 東京2011」のユニホームを意識した衣装を着て、「ミトカナー、ミトカナー」という音楽に乗りながらミトカナイト体操をする。振り付けは、振り付けユニット「air:man」が担当した。10月1日から同局の「世界体操」や、「ほこ×たて」などの新バラエティー番組、新ドラマと連動して放送される。

 東京都内のスタジオでCM撮影を行ったタカさんとトシさんは、自らair:manに質問をするなどして練習に励み、air:manから「2人ともすごくまじめで吸収の早い方々」と評され、ダンスに太鼓判を押した。トシさんは「(ダンスは)難しいですね。練習用のDVDを前もって見ておいたのですが、これは無理だなって思いましたね(笑い)」とコメント。一方、タカさんは「もっと踊れないんじゃないかと思っていたのですが、意外に順調だったのでびっくりしています。覚えていくと意外に分かりやすい振り付けでしたね(笑い)」とコメントしている。

 air:manは、今回の「ミトカナイト体操」について、親指と人さし指で輪を作り、両手を目と額の前で上下する振りを繰り返す点を「一番のコンセプト」といい、「それをテレビの前のみなさんにもやっていただきたいなと思います。老若男女問わず踊り出したくなるような、体操を意識して作りました」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事