MANTANWEB(まんたんウェブ)

Sexy Zone佐藤勝利:早くも連ドラ出演決定 フジ系「ハングリー!」で瀧本美織の弟役

テレビ

 「Sexy Zone」(16日発売)でデビューしたばかりのアイドルグループ「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の佐藤勝利(しょうり)さん(15)が12年1月期の向井理さん主演の連続ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演することが28日、明らかになった。本格的なドラマは初挑戦という佐藤さんは「ドラマは、絶対やりたいと思ってました。チャンスなので、チャンスはつかみたいし、ものにしたいなと思います!」と意気込んでいる。

 ドラマは、“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公・山手英介が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛要素や仲間たちの交流を含めながら描く。主演を俳優の向井さん、2人のヒロインを女優の瀧本美織さんと国仲涼子さんが務め、3人の三角関係が描かれることでも話題となっている。

 佐藤さん演じる大楠佐助は瀧本さん演じる女子大生・大楠千絵の弟で、農園を営む「大楠農園」の長男。幼い頃から土や自然に親しんで育ち、恋愛にも興味津々という役どころ。佐藤さんは「役作りは、僕にもお姉ちゃんがいて、実際に弟なのでそこは大丈夫なんですけれど、あんまり野菜とか作ったことがないので、野菜を勉強しようかなと思っています」と話している。

 関西テレビ河西秀幸プロデューサーは「Kis−My−Ft2」のライブで、ジャニーズJr.の1人として出演している佐藤さんを見たのが最初の出会いといい、「キラキラと輝いた目が、ものすごく印象に残りました。一緒にドラマをやりたいと思い、ライブの後、等身大の勝利くんをイメージして、脚本の大森美香さんに今回の役を作っていただきました。勝利くんの初めてのフレッシュなお芝居は、キラリと光り、作品に勢いをつけてくれると期待しています」と期待を寄せている。

 ドラマは12年1月10日スタートで毎週火曜午後10時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る