MANTANWEB(まんたんウェブ)

今田耕司:TBS「オールスター感謝祭」の2代目MCに決定

テレビ
昨秋放送の「オールスター感謝祭」でMCを担当した今田耕司さん(左)と島崎和歌子さん=TBS提供

 お笑いタレントの今田耕司さんが、昨年秋に20周年を迎えたTBSの大型クイズ番組「オールスター感謝祭」の新MCに決定したことが23日、明らかになった。今田さんは、「新しいMCに決まったと聞いた時は『さんまさんじゃなくて大丈夫ですか?』と思いました。スケールの大きい番組だなあと思っていましたが、まさか自分が司会することになるとは」と驚きながらも、「5時間半と長い生放送ですが、時間が来たら放送も終わるので不安はありません(笑い)」と意気込みを語っている。

 「オールスター感謝祭」は、91年秋に放送がスタートし、春と秋の番組改編期に生放送しており、今回で42回目。これまで、引退した島田紳助さんと島崎和歌子さんがMCを担当してきた。昨秋は、島田さんに代わって、今田さん、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、東野幸治さんがリレー方式でMCを担当したが、今年、放送21年目に突入し、今田さんと島崎さんが新MCとしてタッグを組むことになった。

 島崎さんは「新MCとして今田さんをお迎えするということで、また新しいスタートが切れるという期待感でいっぱいです」と今田さんを歓迎。「今田さんとはいろんな番組でご一緒しているので何の不安もありません。2人で新しい番組のカラーを出していきたいです」と力を込めた。

 番組の江藤俊久プロデューサーは「200人の芸能人・著名人をお招きして生放送という番組の性質、さらにTBSを代表する大型特番であることを考えた結果、すべてにおいて優れたバランス感覚をお持ちの今田さんにお願いするのがベストという結論に至りました」と起用理由を語っている。

 「オールスター感謝祭’12春 超豪華!クイズ決定版」は31日午後6時半から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る