木村拓哉:キスマイ藤ケ谷、藤木直人らと初共演 10月スタート月9ドラマ

10月スタートの月9ドラマ「PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~」で木村拓哉さんと初共演する藤木直人さん
1 / 1
10月スタートの月9ドラマ「PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~」で木村拓哉さんと初共演する藤木直人さん

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演する10月スタートの月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ系)に、木村さんと初共演となるアイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、俳優の藤木直人さんらが出演することが分かった。木村さんは藤ケ谷さんについて「表現豊かなことは分かっていましたので、(同じジャニーズ事務所の)後輩という認識ではなく一出演者として接していきたいです」と語っている。また夏木マリさん、イッセー尾形さん、升毅さん、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎君らも出演し、木村さんと初共演する。

ウナギノボリ

 ドラマは、木村さん演じるサラリーマン金田一二三男がぬれぎぬを着せられて会社を追われ、なぜか家も携帯電話も失い、出会った幼い兄弟に無一文で生きるすべを学ぶ……という物語。金田一の上司を中井貴一さんが演じ、金田一にまつわる資料を追及したために事件に巻き込まれる経理部の社員を香里奈さんが演じる。

 かねて木村さんを目標にしているという藤ケ谷さんは、金田一を慕う後輩社員・榎本小太郎役で出演。22日に、木村さんとの初共演シーンを終始緊張の面持ちで撮影し、「この感覚、この感じはすごいです。ドラマだけでなく、ドラマへの取り組み方、姿勢といったものも学んでいきたいと思います」と気を引き締めている。

 また藤木さんは、金田一が勤務する会社の副社長・大屋敷統一郎を演じる。ある理由から金田一を徹底的に追い詰めていく敵役で、今回の出演を「見てくださる方に最後までドキドキしてもらえるよう(金田一)二三男を追い詰めていきたいと思います」と意気込んでいる。統一郎の父親かつ会社社長の大屋敷厳役で中村敦夫さんが出演し、金田一が出会う兄弟の兄・鞠丘貫太を旺志郎君、弟・両太を田中奏生君、その祖母・一厘を夏木さんが演じる。イッセーさんは統一郎の忠実な側近で専務の財前修役、升さんは金田一の行きつけの飲食店のマスター役を演じる。

 番組の牧野正プロデューサーは「脚本を作り上げる過程でこの方が演じてくださったらと思っていた方々の出演が決まり、プロデューサー冥利につきると思っています。作品の仕上がりをぜひ楽しみにしていただきたいと思います」と語っている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事