ナイナイ岡村隆史:「矢部をよろしく」 矢部&青木結婚を生祝福

相方・矢部浩之さんの結婚を祝福した岡村隆史さん
1 / 1
相方・矢部浩之さんの結婚を祝福した岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんとフリーアナウンサーの青木裕子さんの結婚披露宴が6日、バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の2時間半スペシャル「めちゃ×2祝ってるッ! 矢部浩之・裕子結婚披露宴生放送スペシャル」と題して生放送され、岡村隆史さんが「お似合いです。おめでとう」と矢部さんと青木さんを祝福した。

ウナギノボリ

 高校時代、サッカー部の先輩と後輩だった2人は、番組の終盤にサッカーボールを使ってお互いの本心を語り合い、岡村さんは「いえてなかったんですけど、ご結婚本当におめでとうございます」と祝福。矢部さんが「うちの奥さんどう思っていますか?」と尋ねると、「テレビではテレ朝の前田さんの方がよかったといいましたけど、本心をいうと、お似合いです。おめでとう」と重ねて祝福した。さらに岡村さんは、青木さんにも「矢部浩之をよろしくという気持ちです」と語り、青木さんは「至らぬ私ですけど、よろしくお願いします。浩之さんもよろしくお願いします」と返した。

 また矢部さんは、岡村さんから「これからもよきパートナーとして僕と頑張ってくれますか?」と聞かれ、「もちろんです。岡村さんは結婚しますか?」と返答。岡村さんは「僕もいつかわからないけど、サプライズできるように婚活を頑張りたい」と語っていた。

 番組では、岡村さんとフリーアナウンサーの徳光和夫さんが司会進行を務め、めちゃイケメンバーがそろって祝福する結婚披露宴を生放送したほか、3月27日の婚姻届提出や岡村さんへのドッキリ報告の模様、新郎新婦と岡村さんがお世話になった芸能人に結婚報告をする様子を紹介。さらに、2人の3年間の交際のなれそめや、プロポーズの秘話も明かされた。

 披露宴では、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん夫妻が媒酌人を務め、吉本興業の西川きよしさん、ヘレンさん夫妻が乾杯の音頭を取り、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんが余興で自慢の歌声を披露。矢部さんと青木さんによるケーキ入刀や、矢部さんが裕子さんに向けてシャ乱Qの名曲「シングルベッド」を歌った。歌の最中にはつんく♂さんが登場し、場を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事