上戸彩:夫・HIRO“最後のレコ大”も「皆さんを同じ気持ちで」

1 / 16

 女優の上戸彩さんが20日、東京・赤坂のTBSで行われた「第55回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見に出席。本番ではEXILEのリーダー・HIROさんとの夫婦共演に注目が集まっているが、年内でパフォーマーを引退するHIROさんの“最後のレコ大”について「どういう気持ちで司会するか?」との質問に、上戸さんは「皆さんを同じ気持ちで見守って、楽しませていただきたい。今は曲紹介とかを無事できるのか、それだけで頭がいっぱいです」と語った。

ウナギノボリ

 この日の会見には、司会を務める上戸さん、同局の安住紳一郎アナウンサーのほか、レコード大賞候補の優秀作品賞を受賞したEXILE、AKB48、家入レオさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、AAA、最優秀新人賞候補になる新人賞のJuice=Juice、新里宏太さん、杜(もり)このみさんらが出席した。

 大賞に選ばれれば、3年ぶり4度目の受賞となるEXILEのATUSHIさんは「今年一年間、HIROさんの最後の年ということで、一生懸命活動してきた中、テーマソングともいえる『EXILE PRIDE』で賞に選んでいただいたのは、多くの人から評価してもらったということ。あとは“神のみぞ知る”という心境」とコメント。一方、浜崎あゆみさんやEXILEに続き、史上3組目となるレコ大3連覇がかかるAKB48の渡辺麻友さんは「今年一年いろんなことがあって、総選挙ではまさかの指原莉乃ちゃんが1位になって……5大ドームツアーも経験して、本当に成長できたと思うので、新しいAKBとして受賞できたら」と期待を寄せた。

 「第55回 輝く!日本レコード大賞」は11月22日に各賞が発表されており、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、EXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」、いきものがかりの「笑顔」など10曲の中から「日本レコード大賞」が、Juice=Juice、新里さん、社さん、福田こうへいさんの4組から「最優秀新人賞」が選ばれる。30日午後5時半から生放送される(一部地域は放送時間が異なる)。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事