大江麻理子アナ:米国取材の裏側明かす 「モーニングサテライト」SP

1 / 3

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、米国で取材した約300日間の米経済の動きを振り返る特別番組が放送されることが8日、明らかになった。「モーニングサテライト NYスペシャル 復活の巨人・アメリカ~世界を揺らした300日」と題し、大江アナが取材したニュースをはじめ、大江アナの日常業務や米国国内での出張取材の様子など、番組の舞台裏も紹介する。22日放送。

あなたにオススメ

 番組では、昨年4月以来、米国の金融政策担当者へのインタビューや米国議会などで取材を行ってきた大江アナが伝えたニュースを中心に振り返るほか、現地の住宅市場の現状などを新たに取材し、米経済の行方を探っていく。また、金融市場の動向を簡潔に伝えるための原稿を書くなどの大江アナの日常業務を紹介するほか、季節ごとのイベントやトレンドなどをレポートした「街角レポート」をまとめ、特派員として大江アナが感じたニューヨークの街の変化などを伝えていく。

 MCは、大江アナと「ニュースモーニングサテライト」のメーンキャスターの池谷亨さんが務め、ゲストとして同番組などでNY株式市況の解説などを行うヘッジファンドマネジャーの堀古英司さんが出演する。大江アナは、「この番組では、私が取材やインタビューを通じて見てきた、およそ300日間のアメリカ経済の動きを1時間15分にぎゅっと凝縮させました。アメリカ経済のこれまでを振り返るとともに、これからを読み解く一助となれば幸いです」とコメントしている。番組は22日午後4時~同5時15分放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事