玉木宏:全国各地の秘境を巡る旅へ BSレギュラー初挑戦

BS朝日提供
1 / 4
BS朝日提供

俳優の玉木宏さんが、10月2日にスタートするBS朝日の新番組「玉木宏の秘境ふれあい紀行~Postal Code Journey~」で初のBSレギュラーを務めることが明らかになった。玉木さんが全国各地の秘境を巡り、知られざる日本の素晴らしさを伝える紀行番組で、玉木さんは「『(実際に)旅に出るのは難しいけれど、何かを感じたい』と思っている人に楽しんでもらえたら」とアピールしている。

ウナギノボリ

 番組は、玉木さんの「多くの人に古き良き日本の心を知ってほしい!」という強い思いから実現。心揺さぶる絶景や郷愁を誘う原風景、人と人との温かいふれあいなど、全国各地の秘境を通して日本の魅力を伝える旅番組となる。番組を手がける小高隆幸プロデューサーは「ロケ現場でも玉木さんのひらめき、偶然の出会い・発見で予定がどんどん変わっていきます。玉木さんとのあうんの呼吸で次々と新しいネタが現場で生まれていくのは楽しみです」とその魅力を語っている。

 初回ロケでは玉木さんの父が生まれた場所だという島根県の隠岐諸島を訪れた。玉木さんは「幼い頃から毎年のように訪れていた場所ですが、番組のロケとして訪れることで新たな発見があった。知らなかった島の歴史も知ることもできた」としみじみ語った。「取材では決め事はほとんどなく自由に歩いています。天候に左右されることもありますが、それも一期一会。人との出会いが本当に楽しみです。この番組では自然体で、体温を感じられるものにしたいと思っています」と意気込みを語っている。 

 「玉木宏の秘境ふれあい紀行~Postal Code Journey~」は10月2日から毎週木曜午後11時に放送予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事