ミヤネ屋:矢口真里復帰で視聴率上昇 前日から2ポイント増 関西は2.7ポイント増

矢口真里さん=2013年4月撮影
1 / 1
矢口真里さん=2013年4月撮影

 芸能活動を休止していた元「モーニング娘。」の矢口真里さんが約1年5カ月ぶりにテレビ出演した23日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)の関東地区の平均視聴率が10.0%(ビデオリサーチ調べ)で、瞬間最高視聴率は14時6分の時点で13.0%だったことが24日、分かった。関西地区は平均9.5%(同)で瞬間最高は14時18分の時点で11.9%だった。前日(22日)の平均視聴率の関東地区8.0%、関西地区6.8%から上昇した。

ウナギノボリ

 番組に生出演した矢口さんは「私事でお騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と謝罪するも、当時結婚していた俳優の中村昌也さんと不倫相手で元モデルの梅田賢三さんが鉢合わせしたという報道の真相については、離婚の際にプライベートを公言しない約束をしたことを理由にコメントを避けた。また、現状の梅田さんとの関係について「お付き合いしています。一緒に住んでいます」と交際中であることを明かしたが、再婚については「そうはならない。私自身早いと思った。お互いをちゃんと知ってからと思っています」と現時点では否定的な見方を示した。

 さらに、今後の仕事の予定については「まったく何も決まっていない」とし、「需要がなければ、(芸能界を)やめるつもりでいる」と覚悟を見せた。最後には視聴者に向かって「明日からも何も決まっていませんが、今後とも頑張っていきたいと思う。ファンの方や一緒に働いている関係者の方々に恩返しができるように頑張っていきたい」と意気込みを語っていた。

テレビ 最新記事