松岡修造:クレしんでアニメ声優デビュー 本人役で熱血指導

31日放送の「クレヨンしんちゃん」のゲスト声優を務める松岡修造さん(右)としんのすけ=テレビ朝日提供
1 / 7
31日放送の「クレヨンしんちゃん」のゲスト声優を務める松岡修造さん(右)としんのすけ=テレビ朝日提供

 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが、31日放送の「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)でアニメ声優に初挑戦することが8日、明らかになった。“本人役”で登場しており、「君ならできる!」「君は噴水だ!」「本気になればすべてが変わる!」と“修造節”全開で、主人公のしんのすけやひまわりを熱く応援している。

ウナギノボリ

 声優出演は、松岡さんがメインキャスターを務める同局の「世界水泳」(25日~8月9日放送)とのコラボレーションで実現。松岡さんは、本人役ではあるものの、テニスではなく、水泳コーチという設定で登場し、スイミングスクールの無料体験教室に来たしんのすけたちを熱血指導する。

 アニメ化された自身について、松岡さんは「ちょっとカッコよすぎるかな~(笑)。筋肉も含めて、できすぎじゃないでしょうか!」と恐縮しつつ、「『クレヨンしんちゃん』の中に松岡修造として参加させてもらえるなんて、永遠に残ることですし、本当に光栄です!」と喜びのコメント。アニメのギャグ「お尻ゆらゆら~」もしんのすけと披露しているといい、「しんちゃんとは息が合うなあ」と満足げに語っている。

 また劇中には、松岡さんがプールサイドに立っただけで水温を上昇させ、プールを温泉のように熱く変えてしまうという描写も登場。「自分の本気度が高まると温度として周りに伝わっていくことを子どもたちが感じてくれればとも思う。皆もそんな熱い思いを持ってみろ! 君ならできる!!」と視聴者に向けて熱いメッセージを送っている。

 松岡さんの登場回は、「熱血!修造先生とプールだゾ」と題して31日午後7時半から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事