MANTANWEB(まんたんウェブ)

日本テレビ:ZIP!もお天気キャスターに女子大生 立教大4年の長沢裕さん

テレビ
ZIP!の6代目お天気キャスターに選ばれた立教大4年の長沢裕さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の6代目お天気キャスターに立教大4年の長沢裕さんが選ばれたことが分かった。自然が大好きで「畑作業が趣味」という長沢さんは「農家さんや漁師さんにとっての天気の重要性を意識しながら、しっかりとした情報を伝えたいと思います」と意気込みを語っている。

 長沢さんは福島県出身の22歳。2014年には「電波少年」などを手がけた「Tプロデューサー」こと同局の土屋敏男編成局ゼネラルプロデューサーの企画で“アポなし旅”も経験。また、今年4月からはNHKEテレの園芸番組「趣味の園芸 やさいの時間」へのレギュラー出演も決定している。

 なお、同局のニュース番組「NEWS ZERO」の新お天気キャスターには、長沢さんと同じ立教大在学中で、2015年ミス立教の良原安美さんが選ばれている。

 最終オーディションで特技を披露する時に猿の顔マネをしてしまったと、ひょうきんな一面も持ち合わせる長沢さんは「歴代のキャスターとは少し違っているかと思いますが、持ち前の活発さと、自然体の姿を生かして、視聴者の皆様にしっかりと情報を伝えていきたいと思っています。選んでくださった方々への感謝を忘れずに、私自身楽しんで務めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 長沢さんは3月28日の放送から出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る