AKB48小嶋陽菜:初冠番組で“オシャレスポット”巡る 芸人・永野がエスコート

旅バラエティー番組「小嶋陽菜でございます!」に出演するAKB48の小嶋陽菜さん(右)とお笑い芸人の永野さん
1 / 3
旅バラエティー番組「小嶋陽菜でございます!」に出演するAKB48の小嶋陽菜さん(右)とお笑い芸人の永野さん

 AKB48の小嶋陽菜さんの初めての冠番組となる旅バラエティー番組「小嶋陽菜でございます!」(テレビ東京)が18、25日の2日間にわたり放送されることがこのほど、分かった。話題のカフェやホテルなど近郊の“オシャレスポット”を旅するという内容で、お笑い芸人の永野さんと共演する。小嶋さんは初冠番組について「行ったことのない場所に行ったり、写真を撮れたりするのが、私自身とても楽しいですし、それを発信できることが楽しみです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 番組は、各地のオシャレスポット情報を発信するほか、小嶋さんに憧れる男性や小嶋さんが憧れる女性などが登場し、ドラマのようなやり取りが行われる……という内容で、おしゃれ?なスーツ姿の永野さんが小嶋さんをエスコートする。第1回目の旅先は、「都内の“隠れ”オシャレスポット」で、小嶋さんがリサーチした中目黒のカフェや二子玉川のホテルなどを訪れる予定。小嶋さんは番組内容について「私は、気取らないナチュラルなオシャレな感じの番組……かと思っていました(笑い)。そうしたら、いろいろなキャラとか設定が乗っていて、ビックリ! だから、それがいったいどうなるのか……? 初回でヘンだなと思ったら次は変わるかもしれません(笑い)。楽しみです」と語っている。

 ゲストとして共演する永野さんは「小嶋陽菜ちゃんは、めちゃくちゃ魅力的で面白い人なので、そこを引き出して、少しでも皆さんに伝わればと思ってます。僕の代表作、最後の作品になるかもしれません……それくらいの意気込みがあります!」と語っており、「僕は、芸人さんの持っているスキルをほとんど持っていないし、こじはるちゃんも普通のアイドルとは違う、すごい『素』の人なので、普通のアイドルじゃない彼女と、普通の芸人じゃない僕の、うまくいかない感じのやりとりが、今年一番面白い番組だと思います!」とコメントしている。

 番組は18日、25日の深夜1時から放送される。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事