僕のヤバイ妻:初回は8.3% 伊藤英明と木村佳乃の心理サスペンス

連続ドラマ「僕のヤバイ妻」に出演している木村佳乃さん(左)と伊藤英明さん
1 / 1
連続ドラマ「僕のヤバイ妻」に出演している木村佳乃さん(左)と伊藤英明さん

 伊藤英明さんと木村佳乃さんが夫婦役を演じる連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(関西テレビ、フジテレビ系・火曜午後10時)の初回が19日に2時間スペシャル放送され、平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、伊藤さん演じる妻を殺そうとした夫が、想定外の誘拐事件に翻弄(ほんろう)され、徐々に貞淑だった妻の恐ろしい正体が明らかになり、追い詰められていく……という心理サスペンス。ストーリーが進むに連れて、美しく優しく、控えめな専業主婦の妻の恐ろしい素顔が次々と明かされていく。相武紗季さん、キムラ緑子さん、佐々木蔵之介さん、佐藤隆太さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、高橋一生さん、浅香航大さん、眞島秀和さんも出演する。

 初回は、誘拐事件が描かれた。幸平(伊藤さん)が妻の真理亜(木村さん)にカフェへの追加融資を頼むが保留されてしまい、愛人の杏南(相武さん)にそそのかされて、ワインに毒を混ぜて帰宅すると、妻の姿はなく、血痕と誘拐を示唆するメッセージが残されていた。翌朝、向かいに住む夫婦の元に、犯人から「妻は死んだ」という手紙とともに血の付いた爪が届く。幸平は自らの手を汚さずに望みがかない、ほくそ笑むが……という展開だった。

テレビ 最新記事