AKB48入山杏奈:恋愛ドラマ主演で上司と不倫する会社員に 現実は「中学生みたいな恋愛したい」

「AKBラブナイト 恋工場」の第3話に主演する入山杏奈さん (C)AKBラブナイト製作委員会
1 / 1
「AKBラブナイト 恋工場」の第3話に主演する入山杏奈さん (C)AKBラブナイト製作委員会

 AKB48の入山杏奈さんが27日にテレビ朝日で放送される恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」の第3話「雨音の恋」で主演し、上司と不倫し胸を痛める会社員を演じることが明らかになった。入山さんは「もし恋愛が解禁になったら、マンガに出てくる中学生みたいな“ピュアピュアの恋愛”をしてみたいです」と今回の役とは異なる理想を語っている。

ウナギノボリ

 入山さんは、理想の男性のタイプについて「頭のいい人が好きなので、私にいろいろ教えてくれる、ちょっとだけ年上の人がいいですね」と明かし、「一緒に公園を散歩して、シャボン玉やバドミントンをしたいです。でも、自分から告白はしたくないです(笑い)」とコメントを寄せている。

 「AKBラブナイト 恋工場」は、同局で今年3月まで放送された深夜ドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」に続く、連続ドラマ主演の座をかけたオーディションドラマの第2弾。AKBグループから選抜された40人が演じる、切なく甘酸っぱいラブストーリーの数々が半年間にわたって繰り広げられ、第1弾と同様に、視聴者と審査員による投票で1位に輝いたメンバーが来春スタートの連続ドラマのヒロインを勝ち取る。同局と動画配信サービス「ビデオパス」で展開されている。

 放送は、テレビ朝日で毎週水曜深夜1時41分~同56分。ビデオパスでは放送直後に、放送されたテレビ版とネットオリジナル版の2話を毎週配信中。入山さんが主演する第3話の放送後に配信されるネットオリジナル版はHKT48の田島芽瑠さんが主演する。

アイドル 最新記事