Hey!Say!JUMP!伊野尾慧:日テレ7月ドラマでバーテン役初挑戦 「皆さんの心を奪いたいな」

7月から放送される連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」で、「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんが演じる日下が働くバー「KING」のセット=日本テレビ提供
1 / 1
7月から放送される連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」で、「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんが演じる日下が働くバー「KING」のセット=日本テレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP!」の伊野尾慧さんが、7月にスタートする俳優の藤原竜也さん主演の連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)に出演することが27日、明らかになった。伊野尾さんは、甘いマスクで老若男女を虜にし、主人公が通うバー「KING」のオーナー兼バーテンダーの日下瑛治(くさか・えいじ)という役どころで、バーテンダーを演じるのは初めて。伊野尾さんは、藤原さんと共演の玉山鉄二さんの魅力に心を奪われているといい「あんな大人になれたらいいな。自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 伊野尾さんは「カクテルを作った経験はありませんが、バーテンダーの先生に所作や、お酒の作り方を教わりました。シェーカーを振る姿も難しいのですが、バースプーン(長いスプーン)を指で回す動きがまた難しくて」といい「家でずっとコップを持ってバースプーンをかき回す練習をして、ようやくできるようになったので、ぜひ注目してほしいです」とメッセージを寄せている。

 ドラマは、藤原さん演じる順風満帆な生活を送る藤堂新一が、同姓同名の人物が逮捕されたことをきっかけに、偽者に人生を乗っ取られ、さまざまな事件に巻き込まれる姿をオリジナル脚本で描くサスペンス。新一の親友役を玉山さん、新一の母親は黒木瞳さんが演じる。

 ドラマの鈴木亜希乃プロデューサーは「今まさにこの役に適任の美少年は、伊野尾さんだと真っ先に思いました」と起用理由を話し「伊野尾さんの甘いマスクと笑顔に癒やされてもらえるよう、たくさんの癒やしシーンをお届けしたい」と話し「日下が毎週作るオリジナルカクテルにも注目してみて」とコメントしている。

 ドラマは、7月から毎週日曜午後10時半に放送。

テレビ 最新記事