高橋英樹:食事中にウロウロ? 仰天ダイエット法に真麻がダメ出し

健康法を語る高橋英樹さん
1 / 3
健康法を語る高橋英樹さん

 さまざまな健康法を実践していることで知られる俳優の高橋英樹さんが、仰天のダイエット法「30回かみ! 立ち食いダイエット」を、11日放送の「サタデープラス」(MBS・TBS系、土曜午前8時)で紹介する。

ウナギノボリ

 高橋さんは、命を守る知識を紹介する「Dr.プラス」に出演。「芸能人の健康法に名医がダメだしSP」と題して、高橋さんと娘の真麻さん、番組MCの小堺一機さんが実践している健康法を、名医が判定する。

 芸能界でも一、二を争う健康法オタクで知られる高橋さんは、これまでも全身をたわしでこする「たわし健康法」や、顔を約100回たたく「ビンタ健康法」などを実践している。たわし健康法は、最初は血だらけになったが、3年ほどたつと風邪を引かなくなったと言い、ビンタ健康法は自身も効果がはっきり分からないと語る。

 今回紹介するダイエット法は、食事を一口食べるごとに、立ち上がり、30回かみながらウロウロ歩き回るというもので、役作りのために体を絞る際に実践しているといい、高橋さんは「いつもの半分の量でおなかいっぱいになる」と語っている。

 番組では、高橋さんのダイエット法を名医が判定。さらに真麻さんは食事しながらウロウロする高橋さんに、スタジオで直接“ダメ出し”をする。

 放送は11日午前8時から。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事